野生の動物と鏡そしてタンザニアの象の減少問題


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-半分尾のシマウマDSCN4749_edited-1

何回も取り上げられた事のある動物の鏡に対する反応の動画が又
upされていました。何度見ても面白いです・・・。

それにしてもまだまだ密猟に関する悲しい事実が・・・。タンザニアで
は、過去5年間で象の頭数が60%もの減少に至ったという発表があり
ました。

但し、セレンゲティ国立公園では個体数は2倍近い6087頭に増加、
ルアハ国立公園とルングワ動物保護区ではこの1年という僅かな期間
の間で2万頭から8272頭に減少したとの事です。

2009年以降、タンザニアから少なくとも45トンの象牙が密輸されて
いますから、益々密猟退治とゾウの保護が必要となりますね。

FBでは過激な中国の毛皮の使用を止めよう動画が有りました。ただ
こちらは思い付きは良いと思いますが、かなり衝撃的な映像ですね・・・。

写真は、ボツワナでの尻尾がかなり短いシマウマさん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です