今現在のヌーは何処に?


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-DSCN957526APRぬ作成

久し振りにタンザニア、セレンゲティ国立公園やンドゥトゥ地区のブログ
や FB をネット・サーフィンしましたら、何と今は・・・!

そうなんです、又ヌーの大きな群れが?イエ大群が、ンドゥトゥのマカオ
地区を埋め尽くしていました。赤ちゃんは殆どが生まれていて結構大き
目の仔供になっていますが、それでも母親に一生懸命付いて行く姿が
映像で見えます。

しかし今年は色んな動きを見せてくれて凄いですね。楽しいです。

最も今までこんなにタイムリーなブログがなかったとも言えますが!それ
にしても天候、雨との関係が彼らにとって如何に密接になっているのかが
分かりますね。

来年の動向がどうなるかは、それこそ神のみぞ知るですが、昨今の地球
の動きは異常です。ネパールの大地震、その前にペルーでの火山噴火、
そして海中でも、浜辺でも色んな動物達のちょっとした異変は何か自然
の何らかの影響が、予知が出されているんではないかと思ってしまう程
ですから・・・心配です。

写真は、因みに今2月の中旬ですが・・・。これでも生後1~2日の新生児
ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です