ケニア他の雑談


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-DSCN9756 14MAR作成

最近はブログ用のニュースを保存して置くのですが、どんどん情報
が古くなってしまって、それなのに、話題がないといつも苦労してます。

何かな~って感じですが、やっぱりタイムリーな情報upを心がけたい
ので、済みませんそこら辺をお許し下さい。

何やら今日、訪日中のケニアの大統領と安倍首相が夕食会だそう
ですね。そして国内の放射能の影響で未だ仮設住宅等でご自分
家に帰れない方々が沢山いらっしゃるのに、ケニアの病気の治療費
補助等保健分野の支援のために40億円の借款を供与する方針だ
そうです。

支援は大歓迎ですが・・・。自国の事が何か置いてきぼりのような感じ
も否めませんが・・・。

最近ケニアの日本人医師の活動を映画化した話題も有り、ケニア・
ブーム再開となれば良いですね!

タンザニアの現地手配会社からは、しきりに現地宿泊先の料金割引
サービスのお知らせを知らせて来ています。

かなり苦しいのでしょうか?それは日本のイエ、アフリカを専門として
いる旅行会社も然りですので、本と世界情勢や感染症等の病気の
影響力は大きいですね~。

ただ、エジプトの偉大なる遺跡が、壊されない事を切望します!!

しかしこれではブログというよりは単なる個人吐露に終わってしまって
いますね。次回頑張ります。

写真は、チーター・ママの狩り。仔供達はかなり大きかったですが、
それでもまだ1年未満でしょうか、じっと母親の後を目で追って決して
邪魔をしないように、後方で待機していました。確かこの狩りは、他の
観光客の車に邪魔されて途中で終わってしまったかと、残念でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です