サファリ雑談 続


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-DSCN0039 12MAR作成

さて又今回のセレンゲティとンドゥトゥ雑談を続けたいと思いますが、
気になる気象庁発表がありましたのでちょっと下記にお知らせを・・・。

3月11日に発表された全球異常気象監視速報によると、3月4日から
10日までの1週間に発生した世界の異常気象は、オーストラリア西部、
アゼンチン中部とその周辺、メイキシコ東部及びその周辺、マダガス
カル、タンザニア南部等6ケ国に大きな被害をもたらしているそうです。

タンザニアでは死者が50人以上も出たそうで、日本でもかなり気象
条件が悪かったところがありましたので、しつこいですが、もう地球全体
で何らかの異常な変化が起きているとしか思えませんね・・・。

ところでそろそろサファリの想い出も段々色褪せて来そうです。。。

元の職場のお客様からの写真集のブログ部分に、ご一緒したFT様の
写真がupされていました。最初ご一緒した方とは気が付かなかったの
で、何か同じような場面をお撮りになっている方がいらっしゃるんだな~
と呑気にしてましたら、何と・・・でした。

でも肝心の (?) チーターの子連れ写真が出ていないのでちょっと残念
でした。又ご掲載頂ける事を期待しておりま~す。

写真は、マガディ湖の回廊に行こうと堂々と進んで来たオス・ライオン。
やっぱり黒鬣ライオンは素晴らしいですね、威厳があり、威圧感も有り
ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です