動物 雑感


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

assets_images_diaries_uploads_259_r3ZkC4v.jpg.35983e924329ebd6b60fa318f3abf22f

先回、カバがヌーを助けるどころか・・・?正反対と取られる行動を
したと掲載しましたが、今度はこれです。白サイが泥沼地からシマ
ウマの仔供を彫り出す映像です・・・。

明らかにこれは掘り出して助けているような?もっともこれも自分達
がドロア日をしたいのに邪魔者があると取り除いたのかもしれません
が・・・。

ま~自然界にはまだまだ色々不可思議な事柄が沢山有りますね。

ヒョウの写真を集めている南アの頁には明らかに顔の特徴に見覚え
のある個体が・・・!

そう今回セレンゲティで出会った豹紋亀さんは平均寿命が200年
とか~???日本で飼っている亀(外来種ではなく)さんもそうなん
ですか~?ゾウよりも長生きなんですね~。もっとも鶴は千年亀は
万年って言いますものね~。

写真は、サイ、シマウマ仔の救出劇 (!?) 模様の1枚。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です