今回のサファリ模様 3


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

ゾウの目どup

サファリ模様レポートは引っ張りますよ~。次のサファリへ行ける
まで(笑)。

今日届いたブログ・ニュースでは、やはり丁度私達がタンザニア
北部に滞在した期間だけ出現しなかったリカオン様、

出現は6日、10日そして20、21日にンドゥトゥ地区でした。う~涙
物ですね。

それに、セレンゲティにもヌーやシマウマ達が2月1日に出発した
昨年の ” 究極のタンザニア・サファリ ” の模様とそっくりの水飲み
場の状況映像もupされていました。

昨年は早過ぎでまだヌーの出産が見られず、シマウマばかり・・・。

今回はヌーが多く、しかも出産後数日経った個体が多かったです
ね。

現地を確保するのが1年前では天候状況は読めませんし、本当に
難しいですね。こればっかりは雨の降り方次第!

ま~いずれにしても来年も是非やる方向で・・・!(笑)

今回も先にupしましたようにゾウに威嚇され、かなり心臓がバクバク
しました。その際のゾウの目は赤かったです・・・。

助手席の窓から覗き込まれましたが、哺乳類の目を見詰める事は
相手に敵対心を持っていると思われると良く言いますから、一応は
視線を外しました。

写真は、威嚇されたゾウさんの赤い目は正にこんな感じでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です