ジンバブエの困窮とセロネラの続報。


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

10393171_864785503564159_1268142323216965367_n

かって親しい知人とジンバブエに移住計画を立て下見をし各予算
まで取り決めて、翌年敢え無くジンバブエ崩壊のニュースで断念。

そんな凄く残念なアフリカ南部に位置するジンバブエの国ですが、
ボツワナより親しみ易く、品物も豊富で物価も易く、生活し易かった
であろう思い出の国です。

そのジンバブエが、国からの予算が捻出されないためワンゲ国立
公園ではゾウを売却して賄うようにせざるを得ないらしいですね。

過日お知らせしたタンザニア北部のセレンゲティ国立公園の老舗
ロッヂ、セロネラ・ワイルドライフ・ロッヂの火事の俯瞰図がFBで発表
されていましたので、ここでも掲載します。しかしこれは尋常ではない
焼け方ですね~。

写真は、1月6日に起きたセロネラ・ワイルドライフ・ロッヂの火事の
俯瞰写真。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です