人間にとって有効な動物や植物。


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-DSCN4676

それにしても人間は野生動物の生態で知らない事だらけですね。

昨今ミドリムシを取り入れたりした食べ物が市販されるようになりま
したが、植物にしてもその有効性・活用性はまだまだ未知ですね。

とかく遺伝子組み換え植物の恐ろしさは知られていませんが、その
結果? その副産物? で危険ウイルスに対向する薬が作られると聞く
と一概に遺伝子組み換えはいけないちょは言えない難しい問題だ
な~と思ってしまいます。

最近ではエボラ出血熱に有効だった薬がタバコの葉からと新聞記
事に出ていましたが、その他にも植物から作る薬が盛んに研究され
製薬大手会社も取り組んでいるそうです。

確かに動物から作り出すワクチンですと時間も掛かり、動物も必要
ですが、植物だとより安易に作り出せ、時間短縮にも繋がるようです。

ただあくまでも、日常的に遺伝子組換え植物だけでの食事は避け
たいと願うこの頃です・・・。

写真は、グレーター・クドゥーのハネムーン?オスはかなりしつこく
メスの後を追い回し、フレーメンを繰り返していました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です