サファリでのホワイト・アウト !?


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-DSCN4628

東北や北海道、北陸、あちこちで豪雪ですね。そしてホワイト・アウト
が怖いと報道されています。

子供時代から、夢を持ってあの綺麗でフワフワした雪に憧れていま
したが、一旦量多くなると、その落下により方向感覚を無くさせ、又
その中から抜け出せないばかりか、窒息死まで引き起こしてしまうと
いう現実の恐ろしさには、コンクリートだらけでめったに雪が降らない
都会では本当に想像が出来ないです・・・。

車から抜けだして後数kmというところで凍死・・・。本当に本当に辛
くて残念な事です。

規模は全く小さいですが、かってセレンゲティでの豪雨が正にこんな
状況でした。北部特にロボ地区では何回も雨には遭っていましたが、
あの時は信頼のおけるドライバーと一緒でしたので、緊張感は有った
ものの、怖さは全然ありませんでした。

でも今思えば、岩山でゴツゴツした道無き道を良く無事に走行出来
たものです。

兎に角30cm先も見えません、真っ白な豪雨の中ノロノロでしたが、
車を安全に進ませてくれた彼には本当に感謝です!

今でもその状況を思うと何か怖くて、心臓がキュンとします。

写真は、恍惚とした南部キリンの表情。美味しい樹の実を口の中で
コロコロ転がしていました・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です