将来のサファリ・カー


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-DSCN8647

世界各地で異常気象、天変地異が起きています。それは局所的
豪雨であったり、大地震であったり、地球温暖化の影響は明らか
です。

この基準を早く見直すよう勿論各国なりに努力はしているかと思い
ますが、サファリの現場でもソーラー・カーへの転換を図っていると
ころがあるようですね。

今盛んにテストしているようです。

以前、ソーラー・電卓や時計が有りましたが、アフリカへの添乗時、
良かれと電卓を持参しました。ところがアフリカの暗い夜のお部屋
では、全く用をなさず、大失敗という事がありました。

サファリ・カーだと充電にはそのエネルギー、太陽が豊富な乾季
ならかなり安定した量を得られるだろうと思いますが、ハードな環境
や道路では、普通の車よりももっとエネルギーを消費するのではと
想像します。

が勿論一刻も争う地球の問題です、利用出来る物は試して見る事
は素晴らしい事ですよね。テストが成功する事を願います。

写真は、線10月のボツワナでの若い♂ライオン。眠たそうで欠伸を
何回もしてましたが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です