続々 ボツワナ紀行


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-DSCN8553

1-DSCN8555-001

まだまだ続きます。

そう先回書き忘れましたが、エランドのステーキも出たんです、しかも
同じ日の夕食でした。もう何をか言わんですね。

さて今回は、ちょっと前後しますが、南アフリカの国際空港のお店模
様をお知らせしましょう。

FBなぞでも未だ、トロフィー作りのためにオス・ライオン等を緩やかに
毒殺 (なるべく自然な姿に作りたい故 !?) している南アフリカの団体
の告発映像とかが up されていますが、余りにも残酷で見ていられま
せん。

狩猟のためにわざわざ飼育されるライオン達。トロフィー作りのために
仔供が生まれたらオスは殺されて・・・。

空港内の免税店にはヒョウやライオンの毛皮はないものの相変わらず
野生動物のジャーキー、シマウマの毛皮、その他の色々な草食獣の
毛皮、イボイノシシの牙、ま~許せるかなと思うのはダチョウの卵だけ
でしょうか・・・。

もっとも私目も昔シマウマの毛皮や象牙の腕輪や指輪、更には、クー
ドゥーのジャーキー等を何も考えずに購入していました・・・。

現在は目覚めました。これらの需要があればある程、犠牲になる動物
達が・・・。これはゾウの象牙問題と同じ悪しき輪廻状態 !? 。

これから南部アフリカへ行かれる方々は是非皆さん自粛しましょう!
今は上記の品物をどう処分しようか悩んでします。

写真は、ヨハネスブルグの空港内のお土産店の店先写真、撮って
いる最中、こちらの方が悪い事をしているようでドギマギしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です