樹上のパイソンと・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-DSCN9152

凄い記事が出ていました。

太陽が燦々と降り注ぐ青空の中、樹状にパイソン(若いらしいです)
が、数珠掛鳩をしっかと身体全体で何重にも巻き付いている姿の
写真でした。

最もその太陽をどう避けて逆光の中の被写体を撮るかというコメント
でした。

それにしても技術的な対処策は兎も角として、その映像がびっくり!

後はオス・ライオンとメス・ライオンの戦いの映像です。

やっぱりオスは口を歪めて威嚇こそシますが、メスは果敢に相手に
挑みかかり、相手を傷付けんばかりです。オスは一切メスの身体に
牙は立てていません。ところがメスは形相も恐ろしいですが、オスの
顔に噛み付き、前足でネコ・パンチをどんどん相手に繰り出して徹
底的に抵抗しています。激しいですね。

連続写真ですが、連写ではないようです。素晴らしい写真でした。

さてこのブログの写真は、先のパイソンのと思いましたが、転載ばか
りでは心苦しいので、恥ずかしながらcampに連日来ていたブッシュ・
バックの若いメスです。木の葉を食べていましたが、姿はすっきり見
せずに、その木の葉の影からしっかりこちらを見ていました・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です