ロッヂに寄って来る野生動物達


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-DSCN8986

宿泊しているロッヂやキャンプに昼間、寄って来る野生動物達が
いる事は、滞在中のちょっとした楽しみになります。

しかし今回はちょっとびっくりさせられました。自分の部屋に戻る際、
まだ昼間で、且つエスコートが付いていたのですが、2回程仔象に
駆け寄られ吠えられ (!) ました、流石ビビリました。

しかしエスコートの人曰く、驚かせて sorry ! 若いゾウはいつもあ~
なんだと事もなげに普通に歩いていました。

確かに威嚇して来た仔象は、ある一定の距離まで走って来ますが
ちゃんとそこで止まります。又耳や頭を上下左右に振り回して威嚇
しますが、明らかにこちら襲って来てやっつけようとするのではない
んですね。

そうは分かっていてもあのでかい声ででかい耳や頭を振り回される
と、ちょっと・・・(笑)。

でも彼らは本当に賢い動物達です。ちょっと長いのですが、群れの
仔象が自動車事故に遭って、母親とその一族が何とかして起こして
助けようとしている様子の動画がupされていましたので、そのリンク
をここでシェアーさせて頂きます。

写真は、先回の続きで、まだ幼いリカオンのあどけない横顔。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です