野生動物の素晴らしさ


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-HX1F2208-640x427

ここ数日ヒョウの賢さ、好奇心旺盛さ、人間を恐れない、人なつこさ
証明する写真入りの報告記事が来ています。

本当に何でも興味を持つんですね~。道路をあるいている山嵐に
ちょっかいを出したり、でもちゃんとその鋭い針山には触れずに、
ちょんちょんと手で触って相手の様子を伺っています。

又まだやっと朝陽が昇り始めたサファリ・キャンプでの朝食前、コー
ヒーの湯気が立ち上る小さなテーブルの上のカップの匂いを嗅ぎ、
何回も舐めようか否かと迷っている様子や、テントまで様子を見に
行き、明らかに何だろうな~?と探検している様が動画でもupされて
います。

更には高い木の上から木の根元にいるインパラの群れの中の1頭に
狙いを定めて飛び降り、それを仕留めてしまうしなやかな肉体。

自分と同じ位の体重の、仕留めた獲物を顎の力で樹状に持ち上げ
て運ぶ力強さ。しなやかな体躯の美しさは計り知れませんね。

you tube に up されているその動画をご参照下さい。ちょっとブレ
て見難いですが、臨場感が・・・。

写真は、2012年当時センセーショナルな感じでupされた、ヒョウと
山嵐。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です