南部タンザニアの魅力を探る!


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-諸星様シロクロコロブス1

さてお約束のミクミ国立公園の紹介を続けましょう~。

一度は行かなくてはと思いたち、出向いたミクミでしたが、今
やメインのロッヂは素敵なHPを展開しています。

その中身でも窺い知る事が出来ますが、時間が経ったんです
ね~。

設備が改善され、全体の印象も明るく、又行きたいなと思わせ
る感じでした。

サファリ行では、283kmと約4時間で且つ陸路でも行ける距離、
国道なので雨季でもアクセスが容易である事、又ロッヂが2件、
ラグジュアリー・タイプのテントが3件、後は、3つのキャンプ・サ
イトと収容人数が少ない分、観光客数も少なく喧騒から逃れら
れます。

動物は、エランド(世界一大型のアンテロープ)を始め、グレー
ター・クドゥー、タンザニア北部では希少なセーブル・アンテロー
プ、シマウマ、タンザニアの国の象徴動物キリン、バッファロー、
ゾウ等々。

シマウマ、ヌー、バッファローやインパラは草地から湿原地帯へ
と大移動します。草食獣が多い分、ライオン等の肉食獣も頻繁
に見られます。

地形が変化に飛んでいる分又スリルに富んだ野生のシーンが
思いがけず、みられるのがミクミの良さでしょうか・・・!

写真は、道祖神のお得意様、ネコ科に凄く付いていらっしゃる
M様のご提供で、白黒コロブスです。立派です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です