ンドゥトゥでクロサイが・・・!


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-ンゴロンゴロ

6月20日付けのンドゥトゥからのニュースです。

マーシュ・クブワからサファリの途中、マティティ山へ向かうサイの
足跡を見付けて追跡したと・・・。

途中で突然向きを変えて、草むらへと方向転換して行ったそうだ
が、さて何処が棲家なのか、ンゴロンゴロ地区かそれともセレンゲ
ティから遠出して来ているのか、凄い楽しみですね~。

又数日前は、夜中の3時に1頭、5時40分に2頭目が水場に来た
そうです。あ~サイではないです。ヒョウです。2頭目はかなり大き
かったのでオスだろうとの事でした。ハネムーンでしょうかね。それ
ともオスがメスを追い掛けてやって来たとか・・・!? ワクワクしますね。

やっぱり乾季はネコ科とか色んな動物が多いですね。しかしセレン
ゲティやンドゥトゥ地区の雨はどうなってしまったんでしょうかね~。

地球全体が予期せぬ天候状態なので、こればっかりは・・・!又
極端に一部が大洪水や、一部が大旱魃とかにならないと良いの
ですが。。。

写真は、ンゴロンゴロ自然保護区の俯瞰図。しかし美しいですね。
幾ら空路でも、こんな緑の美しい景色は中々臨めません。流石g社
やりますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です