サファリで出会える代表的動物達 7


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-DSCN4239

過日ンドゥトゥ・ロッヂの水タンク、例の黒い5000Lもが貯蔵可能な
巨大タンクが破損したとありました・・・。素様じいですね。

それと夜中に、それも頻繁に?同じ顔ぶれが人口の小さな水場に
訪問しに来ているようです。

縞ハイエナやレオパードですね。

ヒョウは何処でも自分の安全が確保される場所なら出没する様です
が、何と言っても縞ハイエナとは・・・。

今2月に、夕方見掛けたのも此処ンドゥトゥです。やっぱり此処ら辺が
今現在のテリトリーなんでしょうね~。ゆっくりじっくり観察したい、イエ
写真に撮りたい物です。

更にどうもホームグラウンドを遥か遠くのカタビに持つ、オス・ライオン
(個体識別的には尾の先の房がないので直ぐ見分けが付く?らしい)
もマーシュ・クブワの周囲に来ているようだと、しかしもし、あの泥カバ
で有名なカタビだとすると、凄い移動距離だと思うのですが・・・?

どんなに小さな人口の水場でも、野生の動物達にとっては喉を潤す
事の出来る貴重な場所なんでしょうね。それにしても良く皆見付けて
来れるものですね。

ヌー達が早い群れが既にマラ・トライアングルへ行ったらしいので、
雨も現在の天気情報では今は曇りがちで週末からは少しづつ雨
マークが。気温はダルセウサラームで30度超え、アルーシャやモシ
ではまだ20度行くか行かないかですね~。

しかし日本はもう5月末で30度越えてますからアフリカが暑いなんて
もっての外ですね(笑)。

写真は乾期のチーター・カブ、仔供はその仕草一つ一つが愛らしい~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です