最近のケニア事情、再度セレンゲティのヌーの動向ニュースそして10月末のボツワナ・ツアー


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-3-1.IMG_0361

残念な事に、ケニアでテロ騒ぎが続いていますが、サファリ中は
本当に安全かと思います。ただナイロビ市内では十分にご注意
下さい。

在ケニア大使館や日本の外務省から、5月22日付けで次のような
通達文を出しています。ただ闇雲に恐れる必要はないと思います
が、くれぐれもぶらっとして市内を散策等時には周囲に注意を払っ
て行動して下さい!!警戒心を怠らず、巻き込まれる事なく無事に
生活や観光が出来る事を切に望んでいます!

” ソマリアのイスラム過激派組織「アル・シャバーブ」の幹部は,
ウェブ・サイトに掲載された演説の中で,アル・シャバーブは聖戦
を実行する場所をケニアの首都ナイロビに移したと述べ、ナイロビ
で若者による自爆攻撃を行うと警告。又21日には,別の幹部から、
ケニアと米国において更なるテロを行う旨警告 ” ・・・と。

昨日のヌーの情報ですが、今ヌー達は今年は2週間も早くウエス
タン・コリドールに集まって来ましたと。今はグルメテイの南方約
15km近辺に駐留しているそうです。う~んやっぱり流れ的には
例年より早くなっているようですね。日本もエルニーニョ現象が
起きると確定しそうですので・・・。来年の出産シーズンはどのよう
な影響を受けるのでしょうか・・・?

何やらHPにも宣伝がupされていましたので・・・。

でも一番先に優先すべきは、10月末のボツワナです。もう現地から
今抑えている宿泊部屋数をそろそろ最終結論を報告しろと連絡が
有りましたので! う~ん早いです。まだ半年前なんですが、世の中
世界ははこんな調子で進んで行きます(汗)。

写真は、これもお客様の分です。やっと探し出しました。ご夫妻で
タンザニア、セレンゲティ滞在型サファリ ” 悠久の大地 ” にいらした
K様のインパラで、緑の草に綺麗に溶けこんでしまっています。
その節はレポート他お写真のご提供ありがとうございました~。 機会
があれば、全容が見られる写真も探してみます・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です