現在のヌーの動き


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ [サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-改一面ヌー

とうとうウエスタン・コリドールに位置するロッヂから、今現在のヌーの
情報がupされて来ました。

又時を同じくして、来年2月のタンザニア・ツアー、セレンゲティ国立
公園とンドゥトゥ地区更に、初心者向けに、最初の部分にンゴロンゴロ
自然保護区を追加した、13日間のツアー日程が決定しました。

ロッヂも全てokのようです。

又添乗員はご指名頂きましたし、チラシもほぼ出来上がりました~。
ですので、集客にも張り切らなければ・・・!と嬉しさも格別です。

チラシは出来上がりましたら、ここでもupさせて頂きます。

でも~でも~その前に、貴重で特異なボツワナ・サファリ三昧ツアー
も10月末に控えていますので、苦あれば楽ありとなって欲しいな~と
思うこの頃です・・・。

昨日、会社で私目の代わりに急遽GWイエローストーン国立公園の
添乗に出てくれたスタッフから報告を聞きましたが、今回は遠かった
様ですが、結構動物は見れた方、又天候も良く、結果オーライだっ
た様で一安心でした。

ま~ブログで書く程の事ではなく、全く私事になってしまいましたが、
さてここからが本題の、ヌーの話です。

ここ2年間は、ヌーの大移動の様は同じ時期になっているようです。
その移動時期の決定はどうやら、やはり天候、気象体系、雨が影響
しているようだと(そんな事は、今更言われなくても当然だと思ってい
ますが・・・!)。

今現在の巨大なヌーの群れは、イコロンゴロの草原にたむろしており
雨量が多く、草丈の高くなった近辺にいますと。

更に今後は、ウエスタン・コリドールへ向けて移動して行くでしょうと。
写真入りコメントでしたが、ヌーではなくシマウマだったのでちょっと
残念でした。

ですので、これと言って何も特色はないのですが、ヌーの写真をup
します・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です