まだ続くヌーの動向


1-DSCN8032

にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ [サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

ちょっと遅くなりましたが、3月31日付きのニュースです。ヌー
の移動動画があります。何の変哲もない物ですが、時期外れ?
の現在の動きなのでちょっと興味深いです。

来年2月に実施するセレンゲティ国立公園とンドゥトゥ地区に
拘った、以前の池田の企画物 ” 究極のタンザニア・サファリ ”
を踏襲したサファリ・ツアーのツアー・メイト募集宣伝広告を
HPや機関紙にupしてくれるそうです。気恥ずかしいですが、
楽しみです。

しかし、年々高くなる宿泊代や公園入園料にはどう対処した
物でしょうか?理想位のサファリ形態とリーズナブルな料金
体系は相反する矛盾が生まれます。

とうとうタンザニアもボツワナと同じようなサファリ環境になるの
でしょうか?

生態系の微妙な変化(実は大きな変化だけど、人間には自分
達の都合で不利になるような事は認めたくないから・・・!)が
及んでいるのが顕著なアフリカの自然・・・!

それはこの世界の自然環境から、そこに生きる小さな生物、大
きな動・植物に至る全てがじわじわと大きく影響を受けているの
に・・・!

なので兎に角、まだいらした事のない方は、早目にアフリカの
サファリへいらして下さ~い。

写真は、何とかやっと草陰から起き上がろうとしてもがくヌーの
赤ちゃん !! でも時期だからと見れるものでもないです。今や
オフロードが制限されているので、出産間際の母親の後を付け
て行くのも一苦労・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です