ボツワナでの想い出2


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ [サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-赤端小宰鳥

ボツワナのサファリが高額なのは、宿泊代金に飲み物代が
特別な銘柄以外は込み込みであるとか、洗濯代が含まれて
いるとか、ちょっとすると飲まない方は全然お飲みにならない
し、飲む方は目をむく程って言う事があるのではないでしょう
か?

ただ実際現地へ行ってしまうと、むしろ現金だったり、最終日
の精算だったりが非常に面倒臭いので、かなり楽だな~と
思わせるのも事実です。

そう言った方式をタンザニアが少しづつ取り初めているのも
ちょっと気にはなりますが・・・。

先回掲載した2週間のボツワナ・サファリ行では、今や身分
不相応になってしまった、あのモンボ・キャンプにも宿泊しま
した。

最近のモンボは、メチャメチャの高級志向になってしまいまし
たが、あの当時、陸生の動物にはとても良い環境という事で
選択しました。

しかしお手洗いは水栓のレバーが壊れていて、使用の度に
自分で直しと苦労しました。ドライバーは白人で、やはり裸足
で運転。途中ドロドロの道でスタックし、我々も少し木の枝や
ら小石やら、車輪を支えるための物を探したりしました。

あの当時でも、東部マフリカの大手の会社はスコップとか、
ジャッキを各サファリの車に用意していましたから、少し意外
に感じた事でした。

しかし、狩りには失敗しましたが念願のリカオンを見た訳です。

そこまでリカオンには執着していませんでしたので、むしろまだ
まだチーターでしたね。

ヒョウに執着しだしたのも数年前からですね。仔供を見てから
ついぞ、すっかり嵌まりました!

写真はアカハシ小サイチョウ。ナッツが好きで良く拾って
食べてくれましたが、鳥の名前って・・・ブツブツ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ボツワナでの想い出2


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ [サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-赤端小宰鳥

ボツワナのサファリが高額なのは、宿泊代金に飲み物代が
特別な銘柄以外は込み込みであるとか、洗濯代が含まれて
いるとか、ちょっとすると飲まない方は全然お飲みにならない
し、飲む方は目をむく程って言う事があるのではないでしょう
か?

ただ実際現地へ行ってしまうと、むしろ現金だったり、最終日
の精算だったりが非常に面倒臭いので、かなり楽だな~と
思わせるのも事実です。

そう言った方式をタンザニアが少しづつ取り初めているのも
ちょっと気にはなりますが・・・。

先回掲載した2週間のボツワナ・サファリ行では、今や身分
不相応になってしまった、あのモンボ・キャンプにも宿泊しま
した。

最近のモンボは、メチャメチャの高級志向になってしまいまし
たが、あの当時、陸生の動物にはとても良い環境という事で
選択しました。

しかしお手洗いは水栓のレバーが壊れていて、使用の度に
自分で直しと苦労しました。ドライバーは白人で、やはり裸足
で運転。途中ドロドロの道でスタックし、我々も少し木の枝や
ら小石やら、車輪を支えるための物を探したりしました。

あの当時でも、東部マフリカの大手の会社はスコップとか、
ジャッキを各サファリの車に用意していましたから、少し意外
に感じた事でした。

しかし、狩りには失敗しましたが念願のリカオンを見た訳です。

そこまでリカオンには執着していませんでしたので、むしろまだ
まだチーターでしたね。

ヒョウに執着しだしたのも数年前からですね。仔供を見てから
ついぞ、すっかり嵌まりました!

写真はアカハシ小サイチョウ。ナッツが好きで良く拾って
食べてくれましたが、鳥の名前って・・・ブツブツ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です