サファリの虫が・・・!


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ [サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-DSCN6027

さてそろそろサファリの虫が蠢いて来ました。天気が良く、
暖かくなるとやっぱりアフリカ熱・サファリ熱がうずきます(笑)。

3月18日付けのタンザニア、セレンゲティ国立公園内の
現地情報によると、又ヌー達がンドゥトゥ地区辺りに戻っ
て来ているそうです。大雨の影響だそうで・・・。

しかしこのまま大雨季に突入するのでしょうか~?ここ数年
毎年のように2~3月に大雨が・・・。

南部アフリカでもFBにはボツワナとジンバブエの国境とか
南アの公園に大洪水とか色々映像と共にコメントが入って
来ています。

地球温暖化が色んな影響を自然に与えている事は明白な
のに、かって何処かの大学の先生が有り得ないとTVで何回
も明言してましたが、最近はとんと出演されていませんね。

即影響が出なくても、色んな意味において弊害が出る事は
自明の理、放置・無視しておく事はないでしょうね。

STAP細胞の研究結果の真偽やら、最近のマスコミの取り
上げ方もちょっと疑問に感ずる部分もありますし・・・・。

写真は、たまにはお花を!やはりアフリカの花は勢い良く
色濃く咲いています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です