草原の掃除屋さん2・・・ハイエナ


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ [サファリ]  [セレンゲティ国立公園]  にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

改ハイエナ巣穴の赤ちゃん

誰もが知る草原の掃除屋さん、ハイエナ。

こちらも仔供時代は真っ黒でつぶらな目がとても可愛いです。
親だって泥浴びしないでそのままだったら、ブチ・ハイエナで
もかなり綺麗です。

あの毛色と云い、ドットの模様と云い、チーターみたいじゃない
ですか~?

草原をトボトボと歩いていたり、獲物を漁る姿は、腰を落として
何か薄汚い印象を与えますが、リカオンにしても相手がまだ、
生きているのに食らい付く姿は、ハイエナも同様、残酷で汚く
感じるのかも知れませんね・・・。

写真は大分大きくなったハイエナの赤ちゃん。小さい頃はもっと
真っ黒!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です