再び思うところ・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ[サファリ] [セレンゲティ国立公園]にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へブログランキング・にほんブログ村へ

1-DSCN7962

ちょこっと色々独自の形にしようとブログのレイアウトとかを
いじっています。中々難しいです。でも余りにも今の形は
殺風景かなと。

それにぐ~たらぐ~たら偏見に満ちた持論を何回も展開
しても、退屈ですよね。申し訳ないです。

そろそろ2月の添乗の印象・テンションが落ち込んで来た
頃合いでしょう、何とか27日の講演会までには保持したい
と思っております。

さてちょっと昔になりますが、2月に行なわれた墨田区の30
周年目になる5000人ベートーベン第九の合唱コンサート
を聞きに行きました。

子供の頃から第九が大好きで、かって来日したカラヤンの
指揮演奏会(抽選で大変な倍率でした)や第九を取り上げ
た映画までも見に行く位のファンでした。それが今も変わり
ません。

5000人の合唱団となると素晴らしいです、それがピタッと
合って、荘厳で威厳のある美しく輝かしい歌声が身体全体
に響き渡ります。

そんな歓喜の歌が次回に行けるかもしれないサファリ・ツアー
の添乗時にも味わえられればと願います。

写真は続いて鳥(エジプト雁)です。水面に映る姿が綺麗
でした。が、不思議と鳥の写真を掲載した時は、人気度の
順位が下がります・・・(笑)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です