先週末は自分磨きで遊びました~(笑)。


[サファリ] ブログ村キーワード
[セレンゲティ国立公園] ブログ村キーワード
にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-DSCN8127

先週末は北海道から従姉妹が来たので、金曜日にはオーバ
へ行き、土曜日は浮世絵展へ行って来ました。

空中ブランコや綱渡り、そしてトランポリンを利用したパフォー
マンスは素晴らしかったです。あのバランス感覚は凄いだけ
の一言では片付けられないです!

浮世絵展は、世の中こんなにファンが居たのだろうかと嫌味
に思う程、たっくさんの人人人、切符売り場から展示場でも
3列4列は当たり前の多層状帯になって見ています。

少し粘って、閉館時間近くになるまで行ったり来たりして、ど
うやら見えなかったところも幾らか見えて、満足して帰って来
ましたが、展示作品(数)も会期の前半と後半では出店品目
が異なり、ベタで期待していらした方は、多少落胆されたの
ではと、ちょっと残念でした。

こんな感嘆するようなパフォーマンスを見る事や、日本の昔
の庶民的な素晴らしい文化に触れる事は、自分の感性を磨
くのに役立つかな~?

オーバの会場外に設置されたお手洗いは便座が暖かかった
のにも感激しました・・・。

そんな個人的な満足感も、今日のケニアのニュースでサイの
密猟が2013年は過去の2倍になったとの発表を見て、すっ
かり意気消沈してしまいました。

写真は今2月のンドゥトゥ。特色ある地形の丘陵部にはキリン
が樹の葉を食み、川沿いにはヌーの行進が・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です