訃報です。とうとうピコちゃんが・・・。


[サファリ] ブログ村キーワード
[セレンゲティ国立公園] ブログ村キーワード
にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-DSCN7904

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にもお話していました、セキセイ・インコのピコちゃん
(メス)が又余り元気が無いので、近くの小鳥の病院へ連れ
て行きました。

失敗でした。あの小さな身体に3本も注射されてしまい、
後少しで家に着くというところで何か悲鳴が聞こえたので、
まさかとは思いましたが、帰宅後かごに移し替えたら、
アナフラキシー・ショック状態で、羽と脚をバタつかせ、
大きな声を上げて痛がっているようにもがき鳴き続けて
います。

余りにも可哀想なので、病院へ電話して見ると、多分悪い
菌が脳にまで行ってしまい云々。暫し様子を見て下さい
との事でしたので、4時間位(長過ぎました、丁度お昼休み
時間と重なってしまって、どうしようもありませんでした!)(涙)
小さなかごに移し、あちこち身体をぶつけない様、スポンジ
で囲ってあげていました。

あんな小さな身体(45g)で、数時間もバタバタと鳴きながら・・・。
到底体力も持つ筈もありません・・・!

即入院させて上げましたが、今朝26日電話が・・・。
遺体を引き取りに行きました。ちゃんと白いダンボールの
棺に入って静かに静かに冷たくなって寝ていました・・・。

可哀想に、ご免なさいね。日頃から手の掛かった貴女が
少しでも早くその苦痛から逃れられたのでしょうか?少しは
ホットしてますが、寂しい限りです(号泣)。

合掌 !!

写真はつい最近(2月15日)のピコちゃん・・・。これもボケてますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です