タンザニア・セレンゲティ、ンドゥトゥ地区サファリ報告 8


[サファリ] ブログ村キーワード
[セレンゲティ国立公園] ブログ村キーワード
にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

1-DSCN8094

1-DSCN8113

 

 

 

 

 

やっぱり10回も同じタイトルで回数を繰り返すかと思うと、
流石掲載者自身も飽きて来ますね(笑)。。。申し訳ない
です。

ただサファリでの自慢ではなくて(!)、タンザニア、セレン
ゲティ国立公園やンドゥトゥ地区の素晴らしさを多くの皆様
に知って頂きたいの一念からですので、ご容赦を!

今回は幾つか余り有益でない雑情報だけです(汗)。

先日、アフリカの色々な国の支援活動を行っている方々
にお会いしました。

久し振りに、タンザニアに特化したお話が出来たので、
すっかりテンションが上がってしまい、あらぬ事までお話し
してしまいました。

ただ何時も反省するのは(アフリカ関係者の中でも然り)、
大陸全部で国連加盟国でも54カ国は存在しているのに、
大陸全部を一括りに”アフリカ”とまとめてしまうのは、良く
無い事だと。

解っていても、ついそう口にしてしまうのは・・・?!

でも皆さんとネットワークが広がり、少しでもアフリカ全土
の理解が広まればと思います。

池田も是非何かお役に立ちたいです。

ちょっと長くなりますが、次はアルーシャでお客さんとの
会話です。

ヨーグルトの賞味期限を見ていて、余りにもその長期間に
渡る記載の仕方に憤慨していました。ところが今思えば、
そうなんです。日付けのところを年度と見て(日本での表記
の仕方と誤判断)判断していました。

しかし思い込みってひどいですよね。幾ら、タンザニアだっ
て、そんな長期間17年に渡る賞味期限なんて存在する訳
がないですよね(笑)。つまり3日以降20日までを年号と感
違いしてしまったのです・・・。タンザニアのヨーグルトさん
ご免なさい。

写真左は、3仔連れのチーターが一瞬、移動を止めて仔
供達が母親の背中に乗り遊び始めたところ。
右はそそくさと又移動を始めましたが、仔供が何回も振り
返ってこちらを見てくれていました。どちらも、如何せん
助手席からなのでフロント・ガラスが・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です