タンザニア・セレンゲティ、ンドゥトゥ地区サファリ報告 3


ハーフテール12

 

 

 

 

 

 

[サファリ] ブログ村キーワード
[セレンゲティ国立公園] ブログ村キーワード
にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

ンドゥトゥから丁度今日ニュースが来ました。

チーターの仔供連れは有名なエッタが3頭,新しく5連れ、
それぞれモニカとエミリーの各2頭連れもいたようです。

でも今回はその3頭連れの1頭がいなくなってしまった訳
ですね。残念です。

ヒョウは昨年ハーフ・テールが仔連れとここで取り上げ
ましたが、今回は残念ながら彼らは見れませんでした。
彼女も昨年1頭を失っていたそうです。

最も、それこそンドゥトゥでは毎日見るものが沢山あって、
ヒョウはセレンゲティでもたっくさん見たので・・・。

勿論仔供は見たかったですが、これでもし他のヒョウの
仔連れでも見てしまったなら、パーフェクトだったかも
知れませんね。

そしたら、皆様満足し過ぎて、もうタンザニア・サファリは
当分いいやって事になってしまうのでは?と要らぬ心配
を抱いてしまいます・・・(笑)。ご免なさい!

写真はそのハーフ・テールの写真ですが、既に仔供は
生後半年?位でしょうか、まだまだ小さく、幼いですね。
一番やんちゃ時期かも・・・。恐怖心も大分少なくなって
来ている様子とか・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です