タンザニア・セレンゲティ、ンドゥトゥ地区サファリ報告 2


[サファリ] ブログ村キーワード
[セレンゲティ国立公園] ブログ村キーワード
にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ  

ヌー出産8042-001 

 

 

 

 

 

 さて、今回一番の特筆は縞ハイエナを見逃した事で
しょうか~。
車1台は見れて、池田の乗った車でも後部座席の方々
はチラとお尻が見えたと・・・。

池田は助手席でドライバーが前の車を抜いて止まった
ので、暫しその間に逃げてしまって、遅かったのです
ね。残念でした。

アード・ウルフ、カラカル、土ブタ、ヤマアラシを見
たいと思っていましたが、いずれも夜行性 ですし・・・,
難しいですね。

過去30数年1回もお目にかかれ無かったので、 やはり
運がないのでしょう。

ヤマアラシは、以前シンガ ポールの夜の動物園サファリ
で触ってしまいま したが。

又今回写真には撮りませんでしたが、2年前だったか
ゾウの交尾シーンに続いて、今回はシマウマの 交尾
シーンを見る事が出来ました。

しかしかなり長い時間、メスの背中に頭をもたせ掛け
何かぐっ たりしているようにも見えました~(笑)。

写真は、ヌーの出産後の様子です。緑が邪魔ですが、
写真を撮るのも忘れて、早く立ち上がれと見続けて
いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です