再度ヌーの動き(再up)


 prec10

 

 

 

 

 

 

 

[サファリ] ブログ村キーワード
[セレンゲティ国立公園] ブログ村キーワード

セレンゲティでモバイル・キャンプのガイドが12月2日付け
としてブログを更新していました。11月19日から今日に至る
まで、毎日午前午後と見ていましたが、一切されていません
でしたから、何でこういう日付けになるのか不思議なのです
が・・・。

いずれにしても今後の雨風の影響を受けて、ヌーは程なくセ
レンゲティ平原に大量に戻って来るだろうと天気図を添付し
て説明しています。

ただこの天気図を見る限り、12月下旬以降の雨模様は、西側
には大量の雨を含んだ雲がありますが、タンザニア、しかも
セレンゲティには到達するのか否か、ちょっと読みが取れま
せん・・・。

ただ言える事は、今既にセロネラの近辺にシマウマが大量に
いる事、又マイグレーション・キャンプとロボ周辺にはヌー
が大量にいる事を証拠として彼は希望的観測で上げています。

写真は12月9日~16日、17日~25日の週間降水量の図。色が
紫になる程雨量が多く見込めるようになっています。
ちょっと見難いのでurlを上げておきます。ご参照下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です