レワ地域に住むサンブル族が・・・。


 

[サファリ] ブログ村キーワード
[セレンゲティ国立公園] ブログ村キーワード

先日洗礼を受けたジョージ英国皇太子にケニア、レワ地区
周辺に住むサンブル族から生きた家畜のプレゼントがあっ
たそうです。

何とも微笑ましいお話です。

そのレワ国立公園では最近黒サイの導入が頻繁に行われ、
今や白・黒共に62頭にもなっているそうです。

昨日、某TV番組でやっていた動物シリーズですが、折角
クロサイが生まれた赤ちゃんを育てていましたが、その
母親が密猟者に殺され、案の定その角のみ切り取られた
酷い映像を出していました。

残念至極ですが、そのケニアではかって2万頭だったのが
300頭まで減少し、今は少しづつ復活し620頭までに至っ
たそうです。

今後も益々増えてくれれば良いですね。

サイの赤ちゃんは寂しがり屋で、小さい時は常にそばに居
て安心させる事が必要。時にキーキーと鳴き、すり寄って
来る様は人懐こさ全開で可愛いな~と思います。

写真はLEW公園のHPから転載してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です