セレンゲティ国立公園の3大ロッヂ?


 

[サファリ] ブログ村キーワード
[セレンゲティ国立公園] ブログ村キーワード

とあるwebサイトでセレンゲティ国立公園の3大ロッヂとし
て北部のマイグレーション・キャンプそして南部はクスィニ、
西部のムバラゲティとありました。

ちょっと偏ってるなとは思います。

先ず個人的にはムバラゲィは食事が余り頂けなかったので、
お勧めはしません・・・。お部屋は素敵でしたが、レスト
ランが各お部屋から一番奥にあるので、非常に不便さも。

クスィニもまだ泊まった事がないのですが、良く通過して
ちらと見る事が出来ましたが、所謂木立の中にあり、草原
ではないので、ヌーの結集のみならお薦めなのでしょうか ?
某大手さんが良くここを使用されていますが、動物生態的
な地の利的には ? ・・・ですね。

やっぱり草原で見晴らしが良く、草食獣も肉食獣も全ての
生態系が万編なく見られる場所は、セレンゲティの中央部
と東部ですね。

滞在は1箇所限定なら最低4泊だと理想的ですが、長期に滞
在が可能なら、むしろ宿泊先を2箇所にして、別の地域等を
味わったり、ロッヂとテントと異なった宿泊タイプを選択
するのも一手ですね。

写真はムバラゲティのお部屋の水回り部分とレストラン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です