チーターとサーバル・キャット


[サファリ] ブログ村キーワード
[セレンゲティ国立公園] ブログ村キーワード

写真を色々選別していて、又ちょっと昔の思い出深いシーン
の画像を見付けてしまいました。

懐かしいです。詳細は既に忘れていますが、母チーターと仔
チーター数頭が、マサイ・コピエへ向かう湿地帯でサーバル
に出くわし、暫しの攻防戦、と言っても実際大掛かりな闘い
ではなく、サーバルが一方的に大きく口を開けて恐ろしい形
相を見せての威嚇戦でした・・・。

サーバルの鋭い爪の毒牙にかからぬよう、母チーターは暫く
するとちゃんと仔供達を連れてサーバルから離れてい行きま
した。

かしこいチー・ママですね~。これで彼らは狩りの練習もし
たんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です