マラリアのワクチン


[サファリ] ブログ村キーワード

素晴らしい発表ですね。かなり昔からマラリアのワクチン
の臨床実験をしていると聞かされていましたが、あれから
既に20年位は経ちました・・・。

来年2014年にもワクチンの承認を申請する方針が発表され
たそうです。EU及びWHOも推奨する方向だそうです。

実用化されれば、世界初のケースとなり、マラリア被害の
劇的改善へ向かうでしょう・・・。

しかし今までの研究はどうなってしまったのでしょうか ?
ちょっと疑問ですが・・・。

写真は、この木登りの習性は、蒸し暑くて煩い虫達から
逃れるためで、タンザニアのマニャラ湖やウガンダの国立
公園クイーンエリザベスで見られたのが今や、タランギレ、
セレンゲティ、ケニアのマサイ・マラやナクル湖でもかな
り頻繁に見られるようになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です