可憐なチーター・・・!


 

[サファリ] ブログ村キーワード

今回のサファリでは、新しいドライバーでした。彼は礼儀正
しく、又、教鞭に立っていたせいか、発音も話すスピードも
ゆっくりと丁寧で且つ、噛んで含めるような説明でした。

又草食主義を貫く理由は ? と尋ねると、動物に悪いから(sorry)
と云います。

もっともその割には下腹部が出て、もう立派な2人の子供の
父親であるからでしょうか、年の割り、草食主義の割りには
太り気味と思えましたが(笑)。

どの動物が一番好きかと言うと、チーターと。チーターは、
殺す目的では相手を殺さない。食べるためだけ狩りをすると。

何とも真当な答えでしたが、全くその通りですね。チーター
の可憐さ、哀れさは、折角自分で狩りをしても、横取りされ
なす術もなく、ただただ威嚇するだけですごすごとその場を
離れなければならないんですね。だから余計絶滅危惧種にも
なってしまう、か弱い繁殖力の個体なんですね。

写真はロンドロズィのブログから。
正に抵抗してもハイエナに餌を取られる可哀想なチーター。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です