タンザニアの啓蒙活動 !?


[サファリ] ブログ村キーワード

大阪営業所就任時代、名古屋のタンザニア・フィリアの代表
清水さんにはかなりお世話になりました。

ケニア、ナイロビのスワヒリ語の同窓生ですが、今は民間タン
ザニア観光大使もやっていらっしゃいます。

昨日たまたま、品川でカンガの先生織本さんと3人でアフリカ
談義が出来ました。

タンザニアのオーガニック・コットンのお話やら、アルーシャ
に建設された日本・タンザニア文化交流協会のようなKECECの
紹介動画やら、とても中身は有意義でした。

こちらのKECECはまだまだ初歩ですが、これからタンザニアの
コミュニティー参加に関心のある方々にはお勧めなので、FBを
リンクしておきます。

折本さんも又本を出版されるそうで、皆さん頑張ってご活躍さ
れていますが、男性のお話は、企業絡みでしかその活動振りは
残念がら聞きませんね~。

写真は、大阪時代、小牧市の小中学生と訪問した際、KECECで
の現地のお料理実習風景。中央の正面を向いている女性がこの
オーナーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です