フリーズドライで動物保護 京大、精子保存の配偶子バンク


 

[サファリ] ブログ村キーワード

何か世の中、どんどん科学で解決されて行く時代になるので
しょうか?

確かに痛みや苦しみから開放されるように、遺伝子操作やIPS
細胞で治療や加療する事は、部分的に賛成ですが、全部とな
ると、ちょっと神の領域まで侵食していかないかなと疑問も
有ります。

人間は元より、動物までもが精子や卵子バンクが出来て・・・。

結果が多少不具合でも倫理的に軽く感じられる?ペットの安
楽死がある的な考えになりそうで素人的にはちょっと怖い時
代かな~と思います。

もし、過去に絶滅した動物なり生物を新たに創る事が出来て
しまう時代も、そう遠くはなさそうですから・・・。

でもこの地球上に、そんな生物が皆復活してしまったらと思
うと、面白くも有り、どんな風になってしまうのか垣間見た
いと思いますね・・・。

写真は、未だ30数年以上サファリで見た事のないカラカル!
何故だ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

フリーズドライで動物保護 京大、精子保存の配偶子バンク


 

[サファリ] ブログ村キーワード

何か世の中、どんどん科学で解決されて行く時代になるので
しょうか?

確かに痛みや苦しみから開放されるように、遺伝子操作やIPS
細胞で治療や加療する事は、部分的に賛成ですが、全部とな
ると、ちょっと神の領域まで侵食していかないかなと疑問も
有ります。

人間は元より、動物までもが精子や卵子バンクが出来て・・・。

結果が多少不具合でも倫理的に軽く感じられる?ペットの安
楽死がある的な考えになりそうで素人的にはちょっと怖い時
代かな~と思います。

もし、過去に絶滅した動物なり生物を新たに創る事が出来て
しまう時代も、そう遠くはなさそうですから・・・。

でもこの地球上に、そんな生物が皆復活してしまったらと思
うと、面白くも有り、どんな風になってしまうのか垣間見た
いと思いますね・・・。

写真は、未だ30数年以上サファリで見た事のないカラカル!
何故だ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です