ナイロビ空港のちょっと新しい余り歓迎し兼ねるニュース


[サファリ] ブログ村キーワード

8月15日にお帰りになられた年配のご夫婦ですが、以前にも
掲載したお気の毒な方々でしたが、ご帰国後、ナイロビ空港
での事実をお知らせ頂きました。

肝心の道祖神の添乗員は、ツアー報告だけで、実際のこちら
が今一番知りたい空港の様子等の報告がなかったので、取り
敢えず、これからご出発の方々も数多くいらっしゃるでしょ
うから、ここで文章そのままでご紹介致しましょう。

ナイロビ空港は、国内線ターミナルの半分を使って出入国を
していましたが、なにしろ狭く、売店も何もなく、混んでい
るターミナル内をあちこち回って、チェック・イン、出国、
セキュリティーチェックを済ませると、すぐに建物外に出さ
れてしまい、アラブ風ドレープ付き巨大テント(シャンデリ
ア付き)の中の椅子に座るしかありません。

電光掲示板はおろか、手書き掲示板、ハンドマイクすらなく、
係員が呼ぶ声が全て。

混乱を心配して4時間前に行ってしまったため、ひたすらテ
ントで待ちました。冷えてない飲み物とスナックを売る小さ
なテントはありましたが、悲惨なのはトイレ。

1000人は入れるテントなのに、女性用1つ、男性用2つの仮
設トイレがあるだけで、午後すぐに入った私の時はまともで
したが、夫が2回目に行った時は、男性用にも女性が入って
いて、詰まってしまっていてひどい状態だったそうです。

あれから数日経っていますが、その後増設されたのか否かの
ニュースもなく・・・ですが。

どうしていつもこう海外のトイレ問題は大きいのでしょうね~?
早く改善されると良いですね。

写真はハニー・バジャー(蜜穴熊=ラーテル)。セレンゲティ
国立公園でカップル1回(随分追っかけ回してしまいました~)、
ルアハ国立公園で1頭1回、ツァボでも1頭1回、計3回見ましたが、
GW恒例ツアー、イエローストーン国立公園ではいつも穴だけ見
てます・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ナイロビ空港のちょっと新しい余り歓迎し兼ねるニュース


[サファリ] ブログ村キーワード

8月15日にお帰りになられた年配のご夫婦ですが、以前にも
掲載したお気の毒な方々でしたが、ご帰国後、ナイロビ空港
での事実をお知らせ頂きました。

肝心の道祖神の添乗員は、ツアー報告だけで、実際のこちら
が今一番知りたい空港の様子等の報告がなかったので、取り
敢えず、これからご出発の方々も数多くいらっしゃるでしょ
うから、ここで文章そのままでご紹介致しましょう。

ナイロビ空港は、国内線ターミナルの半分を使って出入国を
していましたが、なにしろ狭く、売店も何もなく、混んでい
るターミナル内をあちこち回って、チェック・イン、出国、
セキュリティーチェックを済ませると、すぐに建物外に出さ
れてしまい、アラブ風ドレープ付き巨大テント(シャンデリ
ア付き)の中の椅子に座るしかありません。

電光掲示板はおろか、手書き掲示板、ハンドマイクすらなく、
係員が呼ぶ声が全て。

混乱を心配して4時間前に行ってしまったため、ひたすらテ
ントで待ちました。冷えてない飲み物とスナックを売る小さ
なテントはありましたが、悲惨なのはトイレ。

1000人は入れるテントなのに、女性用1つ、男性用2つの仮
設トイレがあるだけで、午後すぐに入った私の時はまともで
したが、夫が2回目に行った時は、男性用にも女性が入って
いて、詰まってしまっていてひどい状態だったそうです。

あれから数日経っていますが、その後増設されたのか否かの
ニュースもなく・・・ですが。

どうしていつもこう海外のトイレ問題は大きいのでしょうね~?
早く改善されると良いですね。

写真はハニー・バジャー(蜜穴熊=ラーテル)。セレンゲティ
国立公園でカップル1回(随分追っかけ回してしまいました~)、
ルアハ国立公園で1頭1回、ツァボでも1頭1回、計3回見ましたが、
GW恒例ツアー、イエローストーン国立公園ではいつも穴だけ見
てます・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です