ケニアでレアアース。


ケニアのクアレ地区で約6兆円相当のレアアースが発見され
たらしいです。これまでに見付かった鉱物資源の中では最大
規模で、この発見により世界上位5位に入るレアアース生産
国となる可能性があるそうです。

レアアースの他にも、ハイテク電子製品の自動車製造や化学
工業製品の加工等、広範に使用されるニオブ鉱も発見された
そうです。

益々ケニアは東部アフリカの優等生になりますね。

写真は、素晴らしい!ヒョウ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ケニアでレアアース。


ケニアのクアレ地区で約6兆円相当のレアアースが発見され
たらしいです。これまでに見付かった鉱物資源の中では最大
規模で、この発見により世界上位5位に入るレアアース生産
国となる可能性があるそうです。

レアアースの他にも、ハイテク電子製品の自動車製造や化学
工業製品の加工等、広範に使用されるニオブ鉱も発見された
そうです。

益々ケニアは東部アフリカの優等生になりますね。

写真は、素晴らしい!ヒョウ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です