カメの甲羅


一昨日の新聞で、カメの甲羅とアルマジロの甲羅の作られ
方(進化の違い)はハッキリ異なると紹介されていました。

カメの場合は、何と肋骨が変形したとありました。中々興
味深いです。

ラクダのコブの成り立ち、象の足はどの指 ? 、同じネコ科
なのにチーターの爪は出放しで、ヒョウやライオンの爪は
しまう事が出来るのは何故 ? 、まだまだ興味を惹く豆知識、
知られていない情報が自然界には一杯ありますね。

写真はアルビノのサーバル・キャット。世の中、美白時代
何でもかんでも白い物が美しい、とされているようで気に
なりますが、これは、今一迫力に欠けているような。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です