ボツワナからのニュース


https://www.facebook.com/index.php

暫くボツワナからのニュースを受け取っていると、毎回それ
なりにワクワクする動物の報告がありますが、最近ちょっと
物足りなくなって来ました。

と言うのも、毎回同じ登場動物になっているようなのです。
しかも1ヶ月に1回来るか来ないかのニュースで、たった
それだけ~と寂しいボリューム・・・!

あの例の3頭の雄兄弟チーター達は?とか、6頭のリカオンの
パックとか13頭のパックのそれぞれの動向、更にはバッファ
ロー、ゾウ、ライオンと何時ものメンバーの様子です。

勿論、キャンプのそばでアナグマがとか、大耳キツネがとか
シタツンガやカワウソと云うトピックスもありますが、東部
アフリカのようには長く観察が続かない様な感じがして来ま
した。

やっぱり何と言っても里帰りは、東部アフリカですね~。

勿論東部アフリカと言ってもタンザニアとケニアですが・・・。

時期と動物の数の多さと豊富さは、何と言っても東部アフリカ
の国立公園や保護区には適いませんね~。

写真は、本当に気持ち良さそうに伸びをするヒョウ。肉球が
可愛い~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ボツワナからのニュース


https://www.facebook.com/index.php

暫くボツワナからのニュースを受け取っていると、毎回それ
なりにワクワクする動物の報告がありますが、最近ちょっと
物足りなくなって来ました。

と言うのも、毎回同じ登場動物になっているようなのです。
しかも1ヶ月に1回来るか来ないかのニュースで、たった
それだけ~と寂しいボリューム・・・!

あの例の3頭の雄兄弟チーター達は?とか、6頭のリカオンの
パックとか13頭のパックのそれぞれの動向、更にはバッファ
ロー、ゾウ、ライオンと何時ものメンバーの様子です。

勿論、キャンプのそばでアナグマがとか、大耳キツネがとか
シタツンガやカワウソと云うトピックスもありますが、東部
アフリカのようには長く観察が続かない様な感じがして来ま
した。

やっぱり何と言っても里帰りは、東部アフリカですね~。

勿論東部アフリカと言ってもタンザニアとケニアですが・・・。

時期と動物の数の多さと豊富さは、何と言っても東部アフリカ
の国立公園や保護区には適いませんね~。

写真は、本当に気持ち良さそうに伸びをするヒョウ。肉球が
可愛い~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です