セレンゲティ国立公園とマサイ・マラ国立保護区の空路による周遊ツアー


https://www.facebook.com/index.php

ケニアとタンザニアの国境が閉じてから随分時間が経ちました。

昔話に終始しますが、まだ国境が開いていた時代、かなり昔で
すが、セレンゲティ国立公園からケニアのマサイ・マラ国立保
護区へ周回するサファリのお手配をした事がありました。

殆ど直接セレンゲティからマサイ・マラへ行く形はやっていま
せんでしたが、日数・時間稼ぎのために陸路で公園間を通過す
るルートを取りました。

何とその方々が丁度通過しようとする時に、国境が閉じてしま
いまして、あの時代です。道路もかなりのガタガタ、今現在の
ようなンゴロンゴロからアルーシャまでぼ完璧な舗装道路も無
かった時代です。大変な思いで戻られたかと存じます・・・。

それ以来ずっと閉まったままですね。

それで長年の夢で空路で国境を超えて、両巨頭、野生動物公園
王国のツアーを企画してみました。

やっぱりどうしても料金が高いんですね~。
7月はコスタリカのツアーも含めて、ガッカリです・・・。

写真は、やっぱりビジュアルはヒョウですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です