T-REX


https://www.facebook.com/index.php

もう大分昔になりましたが、ジュラシック・パークと言う
恐竜を描いた?映画がありました。

その中に出て来た T-REX はこのモンタナ州、イエロース
トーン付近で発掘され、今もその研究が続いているそう
です。

ボーズマン(イエローストーン公園往きの基地の1つとな
る町)には、その博物館があります。

色々研究の結果、映画に出て来る彼らの姿・形を変更しな
いとならなくなったそうです。

唐突ですが、マダガスカルも沢山貴石や化石、そして恐竜
が発掘されていますが、殆ど放置状態らしいです・・・。

何処に国家予算なり科学研究費用を注ぎ込むかで、色んな
運命が変わりますね・・・。

写真は博物館前のT-REX象。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です