イエローストーン雑感


 

https://www.facebook.com/index.php

今回は鳥の写真が撮れず、オオカミは池田のカメラでは全然
写せる状況ではなかったのですが、目にはしっかりあの勇姿
が焼き付いています。

コヨーテは毎回近くで見ていましたが、今回赤キツネも近く、
可愛い姿を現してくれました。何度見ても美しく、あの毛皮
はさぞかし暖かろう、だから今も昔も人間のエゴの犠牲にな
る運命にあるのだなと・・・。

で暫し今ブログは、今回の撮り貯めた写真を掲載します。

と言うのも今2月、究極のタンザニア・サファリ添乗時にSD
カードを紛失し、又社内ではうっかりして、その保存先の
USBも紛失させて仕舞い、2011年GWのイエローストーンの
映像を消失させてしまいました。

一番悔しかったのは、コヨーテがバイソンの赤ちゃんを食す
シーン他、かなり貴重な分がごっそり、無くなってしまった
事です。

ま~しょうがないです。オリジナルはなくても、小さく改造
した分が数枚かろうじて残っていますし、自宅にも多少残っ
ていた事が判明、一安心でした・・・。

写真は今回のバイソンです。

左はかなり怒り心頭のバイソン。多分此の直前までは、唇を
ひくひくさせ、匂いを嗅ぎ、次にこの様に尻尾を徐々に高く
上げて行きます、でもここまで上がると非常に危険です!

右は、丁度その日生まれた仔供が2頭、追いかけっこをして、
楽しんでいるのを親が陰ながらじっと見守っています・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です