イエローストーンでの成果


 

https://www.facebook.com/index.php

今回はオオカミは遠くて、黒クマとグリズリーには足跡のみ
で、実際には会えず仕舞いでしたが、大角ヒツジや赤キツネ
そしてコヨーテ等にはかなり近くて、シャッター・チャンス
が沢山あったかと思いました。

ただ如何せん鳥達は地味で小さく、ブルー・バードや白頭鷲
ですら、豆粒状態で、ちょっと物足りなかったのですが、
世界一大きいといわれる鳴き白鳥は川面に影が写り、綺麗な
光景が観察出来ました。ただ毛繕いに忙しい親子は、中々顔
を上げてくれず、写真は・・・でした。

今日発見した動画には貴重な興味深い映像が沢山ありました。
雪がもっと深い方がより珍しい動物に出会えそうですね・・・。

写真は、大角ヒツジの雄の群れです。良く見ると角の先が空洞
になっているのが見えます。それは雄同志の争いで先が欠けた
ヒツジです・・・。1本8kg位ありそうでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です