仔供の数


https://www.facebook.com/index.php

以前ネコ科やらの乳頭数を確認した事がありました。以外に
何個あるか分からないものです。

ただ言える事は自然界の法則で出産する数は当然乳頭の数と
比例していると言う事。

人間のように人工的に妊娠誘発剤でも用いない限りは、当然
バランスが取れ、ちゃんと乳頭数に見合った数の仔供達が、
生まれて来る事でしょう。

勿論、チーターでも良くサバンナで見る催行の頭数は6頭、
クマでも2頭、レオパードも2頭。

単独で子育てをする種類は、皆数が合っていますが、人工的
に動物園とかで飼育されている場合は、チーター8頭とか、
この写真のワンちゃんのように、膨大な数の仔供が生まれて
いるようですね。

6頭を大人になるまで無事育て上げるチーターは、やっぱり
立派な賢い母親のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

仔供の数


https://www.facebook.com/index.php

以前ネコ科やらの乳頭数を確認した事がありました。以外に
何個あるか分からないものです。

ただ言える事は自然界の法則で出産する数は当然乳頭の数と
比例していると言う事。

人間のように人工的に妊娠誘発剤でも用いない限りは、当然
バランスが取れ、ちゃんと乳頭数に見合った数の仔供達が、
生まれて来る事でしょう。

勿論、チーターでも良くサバンナで見る催行の頭数は6頭、
クマでも2頭、レオパードも2頭。

単独で子育てをする種類は、皆数が合っていますが、人工的
に動物園とかで飼育されている場合は、チーター8頭とか、
この写真のワンちゃんのように、膨大な数の仔供が生まれて
いるようですね。

6頭を大人になるまで無事育て上げるチーターは、やっぱり
立派な賢い母親のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です