動物の表情を撮る


https://www.facebook.com/index.php

カメラをお撮りになる方の作品で、極めて動物達の表情が
愛らしく捉えていらっしゃる方と普通 ? の方といらっしゃ
るかと思います。

一体何が違うのでしょうか?

勿論、そんなシーンを見てないから・・って仰られては元
も子もないのですが、お撮りになられる方の心意気・狙い
とその方のお人柄がマッチしているのかなと思います。

じっくり狙っていてタイミングを逃すと言う事もあります
が、そのような場面に気が付かない方もいるかと・・・。

同じ子供を撮るのでも、その子供の一番 ”らしい ”表情
を感じて撮れる方とそうでない方、女性を撮るに当たって
も、その方の一番 ”らしく””綺麗”に見える表情を捉え
る事の出来る、一種の感とか力でしょうか・・・?

写真は撮られる物・者の何かを映し出し、撮っている方の
何か(心情も含めて)を反映させると思っています。

写真は、ネコ科で成獣になっても一番表情の豊かなヒョウ
の眼!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です