中国のタンザニア等への思惑


 

https://www.facebook.com/index.php

中国の国家主席がタンザニアを訪問した事に関して、今朝、
とあるラジオ番組で個人的に贔屓のアナウサー(?)MT氏
が、タンザニアは農業国で、コーヒーしか資源がないと
仰ったのにはちょっと愕然としました。

やっぱりアフリカって、イエ、タンザニアって知られてい
ないんですね~。残念です。

ずっと昔から、中国はタンザニアに無償借款をやっていま
した。特にタザラ鉄道なんかはすぐ目に付くでしょう・・・。

最近はもっと欧米の諸外国が援助していますので、もう、
忘れ去られたのでしょうか・・・!

いずれにしても中国のアフリカ、道のエネルギー原(天然
ガスとかだけでなく、食料もその中に当然含まれます)を
狙っているのはミエミエですが・・・。

写真はずっと掲載し続けているセレンゲティでの島田 繁
様の分です。

左:出生したばかりのインパラの仔と母親。

右:子供達を後方に残して母親がグラント・ガゼルをハント
しようと試みる!母チーターが何処にいるかお分かりになり
ますか? 左下の草地の中です。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です