まだまだ続く素敵な写真。


https://www.facebook.com/index.php

ライオンのハネムーンは結構目にする機会があると思います。
又交尾の間隔も15~30分と言われる程、頻繁なのも有名で、
必ず添乗員やドライバーからその旨の説明があると思います。

なので、必ず1回目2回目と続けてご覧になられる方が多いで
しょう。

今回数回見た最初のカップルは、もっとも最短時間でした~。

メスがマーキングした後で、オスがフレーメン反応を。これ
又数回も繰り返したので、失笑をかっていました・・・(笑)
⇒ 写真左

写真右は、今年2013年2月のンドゥトゥ地区です。昨年より
水が多く、仔連れのヌーが北から南へ向かう姿が多かったです。

そんなライオンですが、昨今は絶滅の危機に瀕していると言う
情報が目につきます。

今日丁度、某大手NGCの番組の宣伝メールが届きました。
ドキュメンタリー作品の紹介で、ライオンの棲息状況を取り
上げており、50年前には45万頭いた、百獣の王ライオンは、
今や2万頭にまで減っているそうな・・・。

人間・人類は何処までマイナー助長をして行くのでしょう・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まだまだ続く素敵な写真。


https://www.facebook.com/index.php

ライオンのハネムーンは結構目にする機会があると思います。
又交尾の間隔も15~30分と言われる程、頻繁なのも有名で、
必ず添乗員やドライバーからその旨の説明があると思います。

なので、必ず1回目2回目と続けてご覧になられる方が多いで
しょう。

今回数回見た最初のカップルは、もっとも最短時間でした~。

メスがマーキングした後で、オスがフレーメン反応を。これ
又数回も繰り返したので、失笑をかっていました・・・(笑)
⇒ 写真左

写真右は、今年2013年2月のンドゥトゥ地区です。昨年より
水が多く、仔連れのヌーが北から南へ向かう姿が多かったです。

そんなライオンですが、昨今は絶滅の危機に瀕していると言う
情報が目につきます。

今日丁度、某大手NGCの番組の宣伝メールが届きました。
ドキュメンタリー作品の紹介で、ライオンの棲息状況を取り
上げており、50年前には45万頭いた、百獣の王ライオンは、
今や2万頭にまで減っているそうな・・・。

人間・人類は何処までマイナー助長をして行くのでしょう・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です