頂いたお写真から。


https://www.facebook.com/index.php

今日とあるニュースでヒョウのたまたまちゃんのupが掲載
されていました・・・。うむ、サファリ好きの方でもなさ
そうですが・・・、何処で仕入れたのか? ライオンのは
キュウイちゃんですよ(笑)。

ところで自然界では、ライオンが数頭座っている側を悠然
とシマウマが通り過ぎたり、赤ちゃんを連れたヌーの親子
の側をハイエナが通り過ぎたり、かなりニア・ミスがある
ものです。

サファリをしている身にとっては、そこで何か起きないか
と期待してじっと見守ってしまう訳ですが・・・。

写真左は長身の駝鳥に遠方を警戒して貰い、下方は自分達
で警戒する?カンムリ鶴達。
写真右はあちこちで出産したばかりの仔供を連れたヌーの
周囲を仮のスタイルで有名なしつこいハイエナが徘徊。

いずれもンゴロンゴロ・クレーターでの模様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です